「季節」の記事一覧

花粉症の2016年2月・3月の症状とは!?対策出来る食べ物はヨーグルト?

花粉症

2016年も花粉の季節がやって来ましたね… たかだか数ヶ月の期間ですが、花粉症の人は一年でも最も長く感じる季節なのではないでしょうか? 私も花粉症なので、この季節はつらすぎます^^; しかし、数ヶ月だけ耐えれば症状は収ま・・・

水道が出ない?水道管の凍結防止や解凍方法!事前に出来る対処法も!

水道

今年の冬は暖かいなぁと思っていましたが、急に冷え込んできて「最強寒波」と言われるほど寒くなってきましたね… 雪が振ると子供の頃は結構テンションが上がっていましたが、最近では何だか憂鬱な気分になってしまいます^^; また、・・・

バレンタイン2016年の人気は?手作りでも簡単に本命・友チョコを!

バレンタイン

毎年やってくる2月14日。 気になっている彼にチョコを渡す方、彼氏・旦那さんに渡す方、友達に渡す方などなど、チョコを渡す人はそれぞれだと思いますが、「バレンタインなんだし喜んでもらえるものを作ろう!」という気持ちになりま・・・

雪の日の靴の滑り止めに代用にはこれを!子供が怪我をしないために

雪

今年は暖かいなぁと思っていたのですが、急に寒くなって雪もシンシンと降り積もって、何の準備も出来ていないので結構焦っていますw 子供の頃は雪が降るとテンションが上がっていましたが、最近では雪自体は好きですが翌日の路面が凍っ・・・

卒園式2016!ママの髪型簡単アレンジはロングのハーフアップで決まり!

2015y12m12d_222102914

卒園式は子供の髪型をどうしようか、元気な子供だけど何事も無く卒園式を終えられるだろうか、など心配なことがたくさんありますよね。 ただ、子供にとってもママにとっても卒園式は一生に一度しかないので、楽しみにしている方も多いか・・・

中学生の娘にあげるクリスマスプレゼントのおすすめや選び方は?

FDWkGlJYiB1Wg9G1449661716_1449661728

今年もあと少しでクリスマスがやってきますね。 お子さんのクリスマスプレゼントには、何を上げればいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 何を贈ったら喜んでくれるのか、気に入ってくれるのかを事前にリサーチをしてプレ・・・

成人式に行きたくない理由はぼっち!?行かない割合は?

2015y11m29d_153312617

ある人にとっては、一生に一度の晴れ舞台、ある人にとっては行きたくなくて仕方がない行事、成人式は成人を祝う大きな行事ですが、行きたくないと思う方も多いですね。 行事というよりは同窓会に近い感じでしょうか? 久しぶりに友だち・・・

なばなの里イルミネーション2015-2016の期間や時間!混雑は避けよう!

VLgUMIVWgt2blw21448372429_1448372434

今年も「なばなの里ウィンターイルミネーション」が開催されますね。 なばなの里のイルミネーションは東海地方を代表するスポットの一つでもあり、イルミネーションの点灯期間になると全国各地からカップル、夫婦などがやってきます。 ・・・